SSブログ

白熊 / 喫茶ママ [飲食]

こむらさきで鹿児島ラーメンを食べてある程度お腹も膨れたのですが、鹿児島名物の白熊を食べに行こうということになり、商店街を歩いて向かった先は、 喫茶ママ でした。


白熊で有名なのは むじゃき っていうところなんだそうですが、味はこちらの方が断然美味しいということで入りました。

20100727-03.jpg
喫茶ママ


なかにはいると昔ながらの喫茶店という感じでした。

席に座って周りを見渡すと、喫茶店なのに誰もコーヒーを頼んでいなくて、みんなが白熊を食べていました。


テーブルの上には無造作にスイカやマスクメロンが置いてあり、白熊に用いるフレッシュフルーツの原形がよくわかってよかったです。。。

一応メニューを見てから、白熊(800円を)注文しました。。。

白熊以外のメニューもちゃんと有りました、、、

20100727-04.jpg
白熊


元来あずきに目がないオヤジはミルク金時も好きなのでそれにスイカ、バナナ、オレンジ、メロンとフレッシュフルーツが乗っている状況は、意外な組み合わせに移りましたが、ミルク金時だけだと単調に感じるところをフレッシュフルーツが補っているかのようでよかったです。。

完食し、お店を出て白熊有名店むじゃきの前を通りました。

20100727-05.jpg
天文館むじゃき


白熊の剥製(?)が飾ってあったり、白熊のキャラクターが店頭にあったりと派手な感じで人目を引いていました。

むじゃきの店頭にディスプレイされてあった白熊をみるとどうも、フレッシュフルーツというよりは缶詰フルーツって感じだったので、喫茶ママで正解だったって気がしました。。。


次回、鹿児島出張の機会があればまた、喫茶ママに行って白熊を食べてみたいと思います。。。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。