SSブログ

2010J1第14節 ヴィッセル神戸vs.大宮アルディージャ 速報 [サッカー]

今日、ワールドカップ後、ホーム最初と試合となる大宮戦に行ってきました。

例年の大宮戦に比べて、心なしかにぎわっていたのは、ワールドカップ効果でしょうか??


試合は、前半開始早々松岡選手のゴールが決まり、ヴィッセルが先制しました。

その後も優位に試合を進め、20分DF近藤選手のセンタリング気味に上げたボールがそのまま、GKの頭上を越え、ネットに吸い込まれました。。。

その後は、防戦一方になり、なんとか2-0で前半を終えました。

後半に入ると守りの時間が増え、大宮MF鈴木選手のFKが直接ネットに突き刺さり1点差になりました。

その後も、攻めてに欠き、防戦一方でしたが、ロスタイムに入り、都倉選手のアシストを大久保選手が冷静に決め、3-1となり、試合終了となりました。

ワールドカップ後のホーム初戦が下位の大宮で負けられない試合をきっちりと勝ち、勝ち点3をゲットしたのは大きいと思います。。。

この勢いをそのままに7月28日(水)のガンバ戦にも勝利して欲しいものです。。。


 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。