SSブログ

Mr.Children Tour 2009 終末のコンフィデンスソングス [音楽]

ミスチルのライブに行って来ました。

知り合いにチケットを取ってもらって行ったのですが、これがアリーナの結構良いところでした。


満員のポートライナーで市民広場駅を降りてまず、驚いたのがダフ屋よりもチケットを求めるファンがあちらこちらにいたことでしょうか。。。


「チケット2枚譲ってください。」っていうものから「私を同席させてください。」っていうようなもの

まで、男女ペアだったり、女の子同士だったり、女性一人だったりと様々でした。。。


流石、ミスチルって思いました。

17:10に始まるとともにお約束のように19:40に終わるまで立ちっぱなしでした。
四十路のオヤジには正直ちょっときつかった。。。


ただ、コンサートは非常に良かったです。

ワイドなスクリーンに映し出される自作アニメの映像を用いた演出や演奏の映像の放映も非常に見応えがありました。


アルバム収録曲で若干知らない曲もありましたが、ライブで聴くと知らない曲でも楽しめました。

特にファスナーという曲が印象に残りました。

あとは、ある曲が終わって次はきっとHANABIだなって感じがしたら、本当にHANABIのイントロが流れてきて鳥肌が立つくらいうれしい気分になりました。

途中のMCで今日がツアーファイナルなので、

 ヴァージョンを7.1とか7.2とかあげるのではなく9くらいにあげていくよ!!

って言っているのが興味深かったです。。。


アンコールまですごく楽しめたコンサートでした。。。




 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。